木にも草にも森にもハグしちゃおう

バラ組のプレーデーにはたくさんのお父さんが参加して、夕日寺自然公園で行われました。

イメージ 1

空に挨拶をするために、ゴロンとねっころがると、雲がゆっくりと動いているのが見えました。
イメージ 2

大きな木にハグして
イメージ 3


イメージ 4

草にハグして
イメージ 5

イメージ 6


森で集めた木を組み合わせ、親子でおもちゃを作ることにしました。
イメージ 7
お父さんと一緒にのこぎりで木を切ります。

イメージ 8


イメージ 9
できあがり!

イメージ 10
お父さんと一緒に作ったんだよ。

自然の中で遊ぶ親子の姿を見ると、子どもが成長し大きくなったとき
この思い出が宝物になるだろうと確信しました。

便利な時代だからこそ手間暇をかけて次に時代を生きる子育てをしてほしいと思います。