2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の最終日に

5月最終日となりました。 なんと忙しい1ヶ月だったことか、自分のことを振り返ったり、情報を発信するゆとりすらありませんでした。 時々、気になってブログを開くと グリムスの木がかれているのが気になりました。 だから、ストレスをためないためには「…

母の日ってなあに?

やじ猫たちは大きな荷物が届くとすぐに点検をし始めます 中は問題なし この花はなに? 大きな箱に何が入っているの? こんなカードとお花だよ そうね。やじ猫たちには「母の日」ってわかんないよね~。 「2ニャンはいるだけで十分。気を使わないくてもいい…

母の日

家に帰ると娘たちからプレゼントが届いていました。 宅急便とカサブランカ の花束でした。一瞬なんでと思いましたが、母の日でした。 カードを開くと ゆりのアレンジメントに添えられたカード なぜか、お邪魔猫! ゆりのアレンジメント カサブランカの花束 …

久しぶりの好天気に

昨日は親子遠足で高岡のおとぎの森公園に5台のバスで出かけました。 連休中に尊い命が奪われたバス事故がありましたから、いつもは感じない緊張でバスに乗りました。 それにしてもこんなにいい天気の中で遊ぶことができたのは、奇跡に近いと思いました。 最…

連休の間に

新学期がはじまり、緊張していた子ども達も少しづつ安定し賑やかな声が幼稚園中に響いています。 この春に入園した年少組の子どものたちも幼稚園に慣れ、帰るコールも聞かれなくなりました。 進級した子ども達の生活導線をみていると、いくつか気になるとこ…

連休だからゆっくり愛でようと思います

幼稚園のソメイヨイソが散り 、葉桜となりました。今は菊桜が満開です。 菊桜はその名のように、毛糸のポンポンのような愛らしいお花を咲かせています。 あちこちで見かけますが、土壌の違いか、花の濃さが違っています。 我が家の菊桜はまだ満開となってい…