2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

聖歌隊と一緒に賛美

聖歌隊のお母さんたちに一緒に歌いました。 今日の日のために、聖歌隊の方たちが集まって、練習をされました。 子どもたちもお母さんたちの歌声を聞きながら一生懸命歌いました。

忍者に変身!

クリスマス祝会で忍者の修行を披露したばら組さん 風起こし 水くぐり 隠れの術 忍者の体操 みんな揃って

クリスマス祝会ロビー展示

文化ホールのロビーで小さな作品展をしました。 ツリーに各クラスのオーナメントが飾られました ばら組 すみれ組 ゆり組

不思議な公園で

クリスマス祝会前に、幼稚園でリハーサルをして 各クラスの表現するのを順番にお客さんになり見ることにしました。 ばら組もすみれ組も同じ舞台で表現するので、お道具や小道具をどこに置くか みんなで考えました。 公園で忍者の修業をするために、道具運び…

生誕劇の練習

文化ホールでのクリスマス祝会が近づいています。年長組では生誕劇を行います。 みんながすべての役をすることができるように、礼拝でクリスマスの出来事を聞いて 毎日少しずつ劇ごっこをしてきました。 今日は小さなお友だちの前で、演じてみました。 マリ…

クリスマス祝会の前に

ホールに集まって、みんなで祝会の準備をしているのは、すみれ組とばら組さんです。 みんなでマザーグースを歌ったり、忍者になって踊ったり、 子どもたちの好きなもの探しが続いています。 ゆり組さんも一緒に踊りだしました。 先生たちは文化ホールという…

たんぽぽ組のクリスマス会の前に

たんぽぽ組のクリスマス会は一足早く幼稚園で行うことにしました。 幼稚園でクリスマス会前にみんなで歌を歌ったり、 いろんな表現をして遊びました。 冠をかぶったり、好きな衣装を付けで準備 天使や羊飼いになって、飼い葉おけで眠るイエス様のところやっ…

クリスマスカード

クリスマス祝会のプログラムを描きました。 今から200年前におこったイエス様のお生まれになったお話を 思いながら描いたプログラムは個性溢れるものでした。