2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出遠足出発です

子どもたちと楽しみにしていた、動物園に思い出遠足に出掛けます。 今日は金沢の動物園がお休みなので、富山のファミリーパークに行きます。 残念なことに年少ばら組は9人、年中すみれ組は2人のお友達がお休みです。 19日卒園したゆり組さんは最初の同窓会…

みんなで分け合えば できること

牛久市のスーパーはガラガラ(茨城県) 茨城と東京にすむ娘たちの状況が気になりながら仕事が忙しく 心配だけの毎日でしたが、卒園式後、量販店に手動ラジオと懐中電灯 カイロを買いにでかけびっくりしました。 金沢も買占めなのか、入荷しないのか、品物は…

巣立つ子らと共に

3月19日 暖かな日差しに、桜の硬いつぼみも ゆっくり春の準備をしているように感ずる日 第101回の卒園式が行われました。 朝から緊張しながらも、希望に胸を膨らませている子どもたちと保護者が集まり 近くの小学校の教頭先生やたくさんな来賓の見守る中で…

緊急地震速報におびえて

東北地方・関東地方に大きな地震と津波、 被害に遭われた方に2ニャンからもお見舞いを申し上げます ケットシー バシュー 昨夜は、一晩中テレビでニュースを観ていましたが、 被災地の状況が、少しずつ分かるにつれて 広範囲での津波被害、火災、余震の恐怖 …

国内最大の規模のM8.8の地震

今日の午後2時45分宮城県沖で地震発生しました。 東北地方・関東地方に大きな被害と津波の被害が出ているようです、 被害に遭われた方に心からお見舞いを申し上げます。 交通機関もマヒ状態で帰宅もままならない大勢の方達も、 安全に帰宅出来る事を願っ…