思い出遠足出発です

子どもたちと楽しみにしていた、動物園に思い出遠足に出掛けます。


今日は金沢の動物園がお休みなので、富山のファミリーパークに行きます。


残念なことに年少ばら組は9人、年中すみれ組は2人のお友達がお休みです。


19日卒園したゆり組さんは最初の同窓会なのでみんな張り切っています。

どんよりしたお天気で、寒いのではないかと心配したお母さんが
子どもたちにたくさん洋服を着せているので、出発前のバスのなかは洋服を脱いだり、荷物整理に大わらわです。


お天気がもつか少々心配ですが、みんなの元気パワーで、不安を吹き飛ばして遊んできたいと思います。


出発前に病気でお休みのお友達が早く良くなりますように、神様にお祈りしました。

「さあ、出発します。」