2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さんお弁当を作ってくれてありがとう

今年度の最後のお弁当日でした。 お母さんは最後のお弁当を心を込めて作ってくれました。

和久積み木であそぼ!

大きなクラスがやっていた積み木で遊ぶ日が来てみんなワクワク気分でした。 積み木のお友だちがいっぱいで、何作ろうかな? 積み木つるつるしているね いくつ積めるかな? お家ができた! 楽しかったね

すみれ組の積み木で遊ぼう

和久さんの積み木でピタコラスイッチをみんなで、考えて作りました。 ピタコラスイッチ大成功でした。

さようなら

幼稚園でお別れ会をしました。 卒園するお兄さんお姉さんに歌のプレゼントをしたり、 ペアで遊んだお友達に、心を込めた手作りのものをプレゼントをしました。 卒園式の前日、今までよく歩いた道を最後に歩くことにしました。 山は山桜や梅が満開でした。 楽…

最後のお弁当だから

ゆり組最後のお弁当日でした。 お母さんの心を込めたお弁当にお母さんのお便りも添えられたお弁当に 子どもたちは嬉しそうでした。 小さかったお弁当箱が大きくなって、食欲もびっくりするほど多くなりました。 子どもたちのために、大変な時も頑張られたお…

白銀教会で卒園礼拝

ゆり組の子どもたちの卒園を前にして、白銀教会で礼拝を守りました。 礼拝には教会の方々やお母さんも参加しました。 野崎先生にお話をしていただき、すみれ組さんと最後の礼拝を守りました。 。 「私はぶどうの木あなたがたはその枝である」というイエス様…

卒園式の準備ができました。

107回の卒園式の準備ができました。 看板 卒園児名簿 式次第 お花 会場セッティング レタックス 想い出 卒園児の思いで

卒園式って?

ゆり組さんが卒園式の縦鼻をしているので、小さなお友だちが見に来ました。 卒園式に参加するすみれ組 ばら組 たんぽぽ組 想い出をお話します ザリガニつり キャンプファイヤー パラバルン カラフルメドレー演奏 馬場リズム どれもこれも楽しい思い出です。

はーるがきた。

春が感じられ、命の息吹が感じられます。 お花をたくさんいただき、幼稚園の周りの花壇に植えました。 三寒四温でゆっくり春を感ずるようになりましたが、 毎年らっぱ水仙が春を感ずる頃、この場所に出てきます。 私が園長になって30余年、世話も、手入れも…

すみれ組とゆり組のおひな様

すみれ組さんのおひな様 ゆり組さんのおひな様 ゆり組のおひな様

たんぽぽ組のとばら組のお雛様かわいいね

たんぽぽ組さんのおひな様 た ばら組さんのおひな様 おまけ

お友だちっていいね!

たんぽぽ組の子どもたちはお友だちとケンカしながら、仲良しになっています。 お友だちと一緒だから、いろんなことができるんだよね

お雛様

たんぽぽ組 ばら組 すみれ組 ゆり組 素敵なお雛様の出来上がり!

たんぽぽ組のお誕生会

お母さんと一緒にたんぽぽ組の誕生会を行いました。 誕生日ケーキのろうそくに火を燈し、ハッピーバースデー! おめでとうございます。 みんなでおやつをいただきました。

二月生まれのお誕生会

お誕生日おめでとうございます。 生まれる前から神様に守られ、大きくなってこと感謝して礼拝を守りました。 お母さんたちがべるを演奏してくれました。 お誕生日おめでとうございます!

忘れないよ

3月に入り幼稚園生活がのこりすくなくなったことを感じるようになりました。 幼稚園のことを忘れないように描いてみました。 ツリーハウスたのしかった 竹馬にのったよ ホールでいっぱい遊んだ おにわに楽しいものいっぱい 竹馬がんばった 桃太郎の劇楽しか…