緊急地震速報におびえて

 
               東北地方・関東地方に大きな地震津波
 
            被害に遭われた方に2ニャンからもお見舞いを申し上げます 
 
 
          ケットシー                                バシュー
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                昨夜は、一晩中テレビでニュースを観ていましたが、

                  被災地の状況が、少しずつ分かるにつれて

                  広範囲での津波被害、火災、余震の恐怖

               あまりのひどさに、現実ではないのではと疑いたくなります。
  
            
               しかし、恐怖は現実で多くの死者・行方不明者がでています

                 未だ、たくさんの人々が被災地に取り残されており、

            福島原発放射能、大丈夫と言われても不安をぬぐうことができません。
                
                
 
                       『レベル4』ってどういう状態なの?
 
                世界のあちこちの国から、救助や支援の申し出があり嬉しい限りです。

               
 
                          地震の時に子どもを預かっていた幼稚園や保育園の先生たちは
 
                  どんな思いをされたのだろうかと考えるだけで恐怖です。
 
            今は何もできない私は頑張っている人たちのために祈りたいと思います
 
 
             
                  我が家の2にゃんが餌をたべなくなりました。
 
           娘に聞くと『人間より敏感だから怖がっているかも、しばらく優しくしてあげて』
 
               人間たちの不安感をかれらはもっと早くにキャッチしているようです。
 
イメージ 5
 
いつもは貴重な距離感を持っていましたが 
 
 
 
イメージ 6
 
地震を敏感に感じ、恐怖感からか
                      今まで見たこともない距離になった2ニャン
 
 
                 夜中に2回出た緊急地震速報のアラームにパニックを起こし

                  全く眠ることのなく怯えていたバシューとケットシー

 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         どこにいくにも、ストーカーのように私につきまとっていましたが

        現在、だいぶ落ち着きを取り戻し、いまそれぞれの場所で眠っています
 
 
 
                    こんばんは静かにねかせてあげたいと思います。