生誕劇の練習


文化ホールでのクリスマス祝会が近づいています。年長組では生誕劇を行います。

みんながすべての役をすることができるように、礼拝でクリスマスの出来事を聞いて
毎日少しずつ劇ごっこをしてきました。

今日は小さなお友だちの前で、演じてみました。

イメージ 1
マリアさんは今日もお仕事をしていました。

イメージ 2
ヨセフさんは石大工でした。

イメージ 3
ヨセフさんがお祈りをしていると、天使が現れました。

イメージ 4
王様の命令でみんな生まれた町に帰ることになりました。
名前を届けるためです

イメージ 5
野原では羊飼いさんが羊の番をしていました。

イメージ 6
博士さんが星の勉強をしていました。
エス様が生まれたことを示すしるしの星を見つけました。

イメージ 7
馬小屋に集まった人は神様を信ずる人ばかりでした。

馬場幼稚園ではみんながすべての役をすることができるように、本番まで配役を決めていません。

すべての動きやセリフを覚えているので、
文化ホールの舞台でもみんな自信をもって演じてくれると思っています。