母の日

家に帰ると娘たちからプレゼントが届いていました。
 
宅急便とカサブランカ の花束でした。一瞬なんでと思いましたが、母の日でした。
 
イメージ 4
 
カードを開くと
 
 
イメージ 2
 
ゆりのアレンジメントに添えられたカード
 
なぜか、お邪魔猫! 
 
イメージ 3
 
ゆりのアレンジメント 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
娘たちが母の日を前に私の好きなゆり、カサブランカをプレゼントしてくれました。
 
さっそく、お礼の電話をしましたが、出かけているようでつながりませんでしたから
 
メールで「ありがとう」と伝えました。
 
 
娘たちの気持ちを嬉しく思いながら、私は20数年前に亡くなった母のことを思い出します。
 
自分の子育てに一生懸命で、親をいたわる余裕がなかっと悔やまれて仕方ありません。
 
娘たちの心遣いに、今更ながら教えられます。
 
 
いつも元気だった親とそんなに早く別れると思っていなかったので、
 
母との思い出は若い時で終わってしまい
 
いろんなことをし残したまま終わってしまいました。
 
 
母の日を前に今日だけ私も母を思いながら過ごそうと思いました。
 
そして、子ども達のために元気で心配をかけないように身体を鍛えておこうと思います。
 
「老いては、親孝行から子孝行」するように務めたいと思います。
 
 
 
 
 
おまけ
イメージ 5
                   身体に合わせた枕をプレゼントしてもらいました。
 
 
 
身体に「ちょうどいい」枕を注文してくれ、あったかい夢をみることができました。