2016-10-06から1日間の記事一覧

段ボールゲーム

年長組の競技はみんなが参加でき、グループが協同することができることをかんがえました。 スーパーに言って段ボールをもらって来たり、家から持って来たりたくさんの段ボールを集め それを使っていろんな遊びをしてきました。 最初は段ボールを積み重ねるた…

たのしかったね

雨から奇跡的に回復をしたお天気に支えられ、 みんなで思いっきり汗を流した運動会でした。 最後にみんなで「sisi チャオ」を踊りました。 ゆり組さんは自分たちの競技以外に、マイク係、ゴール係、 お手伝い係、オープニング係として進行のお手伝いをしまし…

おうちの人も汗を流しました。7

小学生のパンくい競争65名が参加しました。 馬場幼稚園恒例のよさこい 鳴子をもってみんなで踊りました。 学年対抗綱引きは熱戦の末、ゆり組勝ちました。 ムカデ競争はお父さん、お母さんが心を一つにして頑張りました。 子どもたちもたくさん応援をしました…

みんなで組体操

今年のテーマ ~RIO 2016~ 連続運動 聖火台

おじいちゃんおばあちゃんと遊ぼう

今年はおじいちゃんおばあちゃんと運動会で楽しみました。 小さいクラスはおじいちゃんたちと”ハグしちゃおう”を踊りました。 大きいクラスの子どもたちはおじいちゃんたちと玉入れをしました。 1回戦はおじいちゃんたちの勝ち 2回戦はゆり組の勝ち 仲良く引…