ありがとうの花

この花に「ありがとう」って書いてあるあるけど、だれにありがとうなのかな?

「おかあさんだよ」

「生んでくれてありがとうっていうんじゃない!」

 

カーネーションを見ながら、お母さんのことを思い、「お母さんの絵」を描きました。

 

 

子どもたちが目をつぶってお母さんのことを考えると、お母さんの顔が見えました。ニコニコしながらお母さんを描きましたが、、どの絵もお母さんにどこか似ているんです。(年長になり少し自信がついてきたのか、どの絵も力ずよく、お母さんが描かれました。

これから色を塗りますが、多様な色使いができるように、一人一人に付き合っていきたいと、園長張り切っています。)

 

 お母さん大好き お母さん大好き

 神さまありがとう お母さんをくださって