ばら組の森の幼稚園

ばら組が初めて夕日寺自然公園で森の幼稚園をしました。

梅雨のうっとおしい毎日ですが、梅雨の合間の晴天でした。

f:id:baba_rumiko:20200629184121j:plain

f:id:baba_rumiko:20200629184134j:plain

バスを降りて坂道を自分の力で歩きました。

f:id:baba_rumiko:20200629184149j:plain

大きな木を目指してよーいドン!みんなよく走ります。

 

f:id:baba_rumiko:20200629184202j:plain

木のしたには長い棒きれがたくさん落ちていたので、大興奮で振り回すので

f:id:baba_rumiko:20200629184219j:plain

みんなのパワーで小枝に折って集めたり、

f:id:baba_rumiko:20200629184237j:plain

ホウキに見立て一っ走り、棒切れ一本でも自由に変身させる子どもって素敵です

f:id:baba_rumiko:20200629184249j:plain

f:id:baba_rumiko:20200629184302j:plain

f:id:baba_rumiko:20200629184323j:plain

「ハグくまさん」生和のように、お友だち、先生、木、草、お花いろんなものにみんなもハグしました。

そのあと、森の中を歩きました。森は気持ちの良い木陰があり、さわやかな風も吹いていました。

f:id:baba_rumiko:20200629184513j:plain

キーさんに読んでもらった『かぜびゅんびゅん』を感じながら山を下りました。

f:id:baba_rumiko:20200629184451j:plain

f:id:baba_rumiko:20200629184352j:plain

自然はいつも私たちにたくさんの感動を与えてくれます。

子どもたちと自然を楽しみながら、大切にすることを伝えたいと思います。