最後の保護者会クリスマス

保護者会クリスマス会が行われました。私が園長になり、今年で27回目のクリスマス会でしたが、この園舎での最後の会となりました。

f:id:baba_rumiko:20191130200158j:plain

f:id:baba_rumiko:20191130200222j:plain

f:id:baba_rumiko:20191130200236j:plain

会場は保護者会役員の手作りの物が飾られ、温かい雰囲気ではじめられました。


保護者会クリスマスは毎年の燭火礼拝から始まります。

 

f:id:baba_rumiko:20191130195327j:plain

f:id:baba_rumiko:20191130195509j:plain

ロウソクの光の中で、賛美歌を歌い、野崎先生から羊飼いのお話を聞きお祈りをしました。

毎年保護者の方々と守ってきたクリスマス礼拝も、この園舎では最後ということを感じ、感慨深い礼拝となりました。

 

f:id:baba_rumiko:20191130200705j:plain

二部は今年も役員の方々が楽しいゲームを考えてくださり、会場は大盛り上がりでした。

f:id:baba_rumiko:20191130200804j:plain

f:id:baba_rumiko:20191130200730j:plain

コップ積み上げゲームも盛り上がりましたが、なんと

f:id:baba_rumiko:20191130200814j:plain

コップに描かれているのは、教職員でした。

保護者のみなさんから「先生たち理想に向かって高く高く燃えて!」と励まされた気分でしたた。

短い時間でしたが、子どもたちから解放され、笑顔いっぱいの時間を過ごされるお母さんたちっていいなぁと思いました。