2020-07-04から1日間の記事一覧

夏の集い2部 たんぽぽ組・ゆり組

夏の集いの2部はたんぽぽ組・ゆり組の親子参加でした。 1部と2部の入れ替えのころから、薄日が出てきたので、集まりの会は外で行うことにいました。 1部の反省で、外のコーナーが混み合うので、混み合いを避けゼリー流し・スーパーボール、カメ釣りコー…

夏の集い1部 ばら組・すみれ組

今年の夏の集いは保護者会とタイアップという形の企画でした。 「月夜のポンポコリン」を踊りました ゆり組の子どもたちが作った的当て 年齢によって的に当てるものが選べます 輪投げ、 スーパーボールすくい カメ釣り 流しそんめんならずゼリー流しでした。…

なつのつどいの準備

今年はコロナ感染防止のために、在園児のみで「夏の集い」を行う計画でした。しかし、またまた雨の予報で、夕日寺県民自然園から仮園舎で、密にならないように、2学年ごと入れ替えて行うことにしました。 お部屋が遊びコーナーになるので、みんなで荷物を大…

たんぽぽクラブ・モモちゃんクラブ

今年初めてのたんぽぽクラブ・モモちゃんクラブが行われました。 コロナのために、4月・5月・6月は休会でしたが、新しい方がたくさん来てくれました。 仮園舎の玄関に笹を飾りましたが、七夕飾りは子どもたちがお家で作ってきてこれから飾るので少し寂し…