クリスマスコンサート

             松井直・明子先生をお招きして、クリスマス音楽会が開かれました。
             
イメージ 7
 子どもちに本物を聞かせたいとの、園長の思いにこたえ、ご夫妻で演奏会を開いていただいて
11回目を迎えました。
お忙しい先生のスケジュールを調整して子どもたちに演奏してくださることに感謝でいっぱいです

イメージ 2

イメージ 3
楽しい演奏に子どもたちもノリノリで、でした。

イメージ 4
今回は役員会さんと実行委員長さんの日頃の労を感謝し、参加していただきました。

イメージ 6
松井先生のバイオリン演奏で、賛美歌を歌くことになり、生演奏に緊張しておられましたが
先生にリードされ、子供たちのまなざしに後押しされ、とっても素敵な歌声を披露されました

イメージ 5
子どもたちも大人たちの歌声に負けないくらいきれいな歌声で、「イエスがこころに」を歌いました。

イメージ 8

イメージ 1

どうしたら、バイオリン上手になりますか?
一生懸命練習するとじょうずになるよ。
優しく子どもたちの質問に答えてくれました。

夢を見続ける園長ですが、6回目ぐらいから10回目になったら、音響の良いところで
10回記念音楽会を開きたいと言い続けたら、夢がかなって前回は保護者会主催で
10回記念のコンサートをアートホールで開くことができました。

次の夢は園舎を新築して、グランドピアノを購入したら、ご夫妻に記念の演奏会をお願いすることです。
お二人から快諾をいただいたので、この夢を大きく温めていこうと思います。

(まだ27年度なのの一足早く初夢を見ているのかもしれませんね~)