ばら組のプレーデーは夕日寺で森の幼稚園

              ばら組の森の幼稚園は前日から大荒れで森の散歩ができるか心配しましたが、
                       なんと、朝にはお日様も顔を出しました。
         
             森に入る前にどんなご挨拶をするか、考え自分の言葉であいさつしました。
                    お母さんたちと仲良くなるために一緒に遊びました。

イメージ 1

お山には危険なものがいっぱいあるんだよと教えてもらい、
蜂が来たら・・・・。

イメージ 2
動かない!

イメージ 10
赤いうるしは触らない!
ウサギが来たらハグして
クマが来たらお母さんの陰に隠れて・・・・。

みんなでいろんなことを考えました。

イメージ 3
がけのぼり

イメージ 4

イメージ 5
ロープを使って崖をおり

イメージ 6

イメージ 7
木の実は食べ放題

イメージ 8
楽しかったね。
また来るね

イメージ 9
お母さんがつくってくれためった汁は美味しかったね

紅葉が美しい夕日寺自然公園で体と心をたくさん使った森の幼稚園でした。