2019-05-18から1日間の記事一覧

ばら組の森の幼稚園

年少組の森の幼稚園は夕日寺自然公園で行われました。 礼拝の後、アイスブレークをしてお山を散策しました。 よもぎを見つけ よもぎ団子づくり はやくできないかな~ アツアツのだんご おうちの人と作ったよもぎ団子、おいしくて完食でした。 おうちの人に絵…

北部公園で

お仕事の後はたっぷり遊ぶが馬場幼稚園のモットーなので、サツマイモの苗植えの帰りに 北部公園で遊びました。 年少組さんはアスレチックの遊びですが、年長組さんは一回遊んだ後は 芝生の広場で 走ったり 側転もどき 腕立て伏せ 運動会に向けて自主トレーニ…

初めてのサツマイモの苗植え

年少組の子どもたちがBABAファームで初めてのサツマイモの苗植えに挑戦しました。 年長組の子どもたちのやっているのを見ながら、恐る恐る土を掘って、苗植えです。 苗はねかせて植えるお話を聞いています。 お話を聞いて植え始めましたが、苗はみんな立って…

サツマイモの苗植え

お引越しした広いBABAファームでさつまいもの苗植えをすることになり、100本の苗植えなので、年長組が代表して頑張ることになりました。 年長組さんの頑張る姿を見せたいと思い、年少組の子どもたちにも一緒に出掛けました。 年長組の子どもたちは今まで苗植…