お化けかぼちゃ

                                           大きなかぼちゃをもらいました。

               子どもたちはいつも大きなかぼちゃをなでたり、ポンポンたたいたり
                    時には、転がしたり、上に乗ったりしていました

               中がどうなっているか、包丁で切ってみようとしましたが、無理なので
                        熊野さんにのこぎりで切ってもらいました
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
蓋をめくってみると中は空洞でした。

イメージ 5
中は空洞でした。

かぼちゃの中にはたくさんの種がありました。

イメージ 6
種を取ったかぼちゃは子どもが一人入れそうな空洞でしたが、
お風呂・おうち!
子どもたちはかぼちゃ中に入っておうちを楽しんでいました。