台風一過なのに、あしたてんきにな~れ

イメージ 1
 
               台風24号の通過で突風が吹き荒れた金沢ですが、翌日卯辰山
               いくと、運動公園は風で落ちた木切れでいっぱいでした。
               運動会の練習をするために出かけた年長組みの子ども達は
               木切れや草を集め始めましたが、よく見ると折れた木にはまだ青い
               どんぐりが付いていました。
           「せんせい、どんぐりパンツはいたままだよ~」と青いどんぐりを見せてくれました。
 
イメージ 3
 
みんなで集めた木は山のようになりました。
イメージ 4
 
お天気が心配される明日の運動会
 
お天気が良かったら、みんなおそろいのシャツを着て
 
イメージ 6
 
みんなでいっぱい踊って
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
イメージ 9
                        かっこいい組体操!
 
イメージ 5
                              
                                
イメージ 2
 
 
               お天気ならみんなの一生懸命頑張っている姿が見えるのに
   
                        あしたてんきにな~れ!!!