2016-10-02から1日間の記事一覧

かけっこ

卯辰山グランドでするかけっこを各クラスで考えました。 とにかく”走ること”が楽しいたんぽぽ組のかけっこはスタートもゴールも自由にして、 好きなように行ったり、来たり一人ひとりのペースを大事にしておもいっきり走りました。 ばら組のかけっこはウルト…

ばら組の親子は

段ボールを積み上げたり、倒したりするのが好きなばら組の子どもたちと考えた 親子ゲームは人形のパズルを積み重ね、カラーコーンを回って、帰り道に倒してゴール。 人形をたたくのはかわいそうなので、裏面から倒します。 お父さんお母さんが子どもの積み重…

運動会2 たんぽぽさんの好きなもの

たんぽぽ組の親子競技は、日ごろから幼稚園で楽しんでいるもので遊ぶことにしました。 まず最初は、幼稚園にあるバランスボール・大玉・変形大玉の中から 好きなものを選んでお家の人と転がしました。 3種類のボールを転がして 段ボールのお山に登ったり 坂…

やったー!執念がかなった運動会

馬場幼稚園の運動会が終わり、肩の荷がドーンと下りるかと思っていたのに、 終わったとたんに、今までの緊張がよみがえってきました。 運動会前日は秋晴れ、翌日の運動会は雨時々曇りの予報です 降雨量は50%の天気予報ということは 50%だから、降る、だ…