2017-09-24から1日間の記事一覧

たんぽぽさんも一緒に運動会ごっこ

卯辰山でお兄さんたちと一緒に遊びました。 運動会ではおうちの人と一緒に遊ぼうと思います

自分たちで作る運動会

長い看板が出来上がり 飾ってみる ちょっと見にくいね 運動場のラインひき メジャーを押さえて ライン引き ちょっと曲がったかな~ 荷物運びもラクラク 応援も 息がぴったり合って 今まで先生たちが頑張っていたことを子どもたちは楽しそうにやっています。 …

卯辰山で運動会ごっこ

大きな看板が出来上がりました。当日どのようにつけるかはまだ考えていません。 お手伝いのお父さんや、おかかさんと一緒に考えるつもりです。 何委が書いてあるかは当日のお楽しみです。 書いてあるものを探します あっ、みつかつた! みんなご機嫌になって…

自分で作った竹鉄砲

夕日寺自然公園で竹てっぽうづくりをしました。 みんなで竹を運んで 枝をたたいて落とし 落とした笹を片付け キーさんにのこぎりの使い方を教えてもらって お母さんに支えてもらって竹を切って 出来上がり! みんなで一斉に放水! 誰にむかって? 園長です

お山をどんなふうに飾ろうか?

子どもたちがやりたい係を決めて飾りつけを考えています 木に旗を飾ろう ちょっと暗くってちいさかった! ばばようちえんのうんどうかいって書こう バナナ号ぐらい長ーくする まだまだ! くす玉つくろう どうやってたかくつける? 応援する せんせいたちの3…

運動会で何をする?

長い夏休みが終わり、涼しくなったと思ったら、9月の後半になっていました。 私の夏の思い出は北海道に研修と、幼稚園行事の見直しをテーマに研鑽したことです。 二学期が始まり「卯辰山だからこそできる運動会」を子どもたちと模索しています。 玉入れ 綱渡…