6月生まれのお誕生会

ホールに以上児の子どもたちが集まって、6月生まれのお誕生会をしました。

最初に礼拝を守りました。

『神さまが つくられ この地球   

 太陽も 空気も 山も 川も

 神さまがつくられた この命   

 魚も 小鳥も わたしたちも

 神様がつくられた ものすべて  

 大切にします いつまでも 』

        こどもさんび改訂版 112番

 

「3匹の子ぶたさんが お家に住んでいました。 すると、オオカミがやってきました。狼は藁のお家と木のお家を吹き飛ばしましたが、レンガのお家は吹き飛ばすことができませんでした。お母さんと先生たちの寸劇に、子どもたちの目が輝いていました。

 

おうちのひとが見ている前で、ローソクの火を吹き消して、お祝いしました。

 

ハッピーバースデー!