収穫感謝

お家からっ持ち寄った果物を飾って、神さまに収穫感謝の礼拝を捧げました。

f:id:baba_rumiko:20201112163102j:plain 

f:id:baba_rumiko:20201112163123j:plain

今はほしいものがすぐに手に入る時代です。でも、飢えに苦しんだり、病気に苦しんだり、治す薬がない人がいたりしていることを聞き、小さくてもその人たちのためにできることがあることを知りました。

持ち寄った果物をお世話になっている人たちに、「ありがとうの言葉」を添えてお届けしました。

 

f:id:baba_rumiko:20201112163336j:plain

たんぽぽさんは野崎先生に果物をあげました。

 

f:id:baba_rumiko:20201112163405j:plain

先生に高い高いをしてもらい、みんなニコニコ顔でした。

 

f:id:baba_rumiko:20201112163531j:plain

たんぽぽ組

f:id:baba_rumiko:20201112163507j:plain

ばら組

f:id:baba_rumiko:20201112163602j:plain

すみれ組

f:id:baba_rumiko:20201112163615j:plain

ゆり組

 

f:id:baba_rumiko:20201112163648j:plain

ゆり組は仮園舎をお借りしている、星稜大学の理事長先生に果物をお届けしました。

 

f:id:baba_rumiko:20201112163709j:plain

先生に「ありがとう」とお礼のお言葉を頂きました。

 

f:id:baba_rumiko:20201112163728j:plain

みんなで「かみさまがつくられた」賛美歌を歌いました。

神さまがつくられた この地球 太陽も空気も 山も川も

神さまがつくられた この命 魚も小鳥も わたしたちも

神さまがつくられた ものすべて 大切にします いつまでも

 

讃美歌を歌う子らに神さまの愛が豊かに注がれ、成長していきますように祈りながら一緒に賛美しました。