懇談会。

 2017年度が始まりました。各クラスの懇談会を行いました。
ここ最近感ずるのは、懇談会の参加者が減っていること、参加する人が限られていることです。

そこで、今年は興味をもって参加するようにそれぞれのクラスで
会の持ち方を先生たちで考えました。

子どもと一緒に遊ぶことができる会をする。

楽しいと思う会にする

子どもの情報交換ができる会にする

さまざまなアイデアを盛り込んだ会を開催しました。
イメージ 6
新聞で遊びました。
イメージ 7

イメージ 1

イメージ 2
親子で「ハグしちゃおう」をおどりました。
イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5
ふれあいがある会だと
お母さんも子どもたちも大満足!

遊んだあとは子育てについて一緒に考える時間を持ちました。

「子育て・親育ち」を大事にしていきたいですね。