ゆり組懇談会

幼稚園では懇談会が次々開催されています。
今年度初めての会なので、アイスブレークをして、緊張をほぐすように心がけました。

年長組では入園式で小さなお友だちに幼稚園紹介をしたことを
お母さんたちに見ていただきました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お母さんたちは子どもたちの様子をニコニコ顔で見ておられました。

顔合わせですので、自己紹介ではなく、お隣の方の子供の良いところを紹介しあう
他己紹介をしましたが、みんな上手に相手の子どもの良さを紹介してくれました。

この1年各クラスが楽しい学級経営ができるように、お母さんたちの協力をお願いしました。

保護者の参加が多く熱心に聞いてくださるお母さんに、
子育てを一生懸命されるお母さんたちに支えられていることをうれしく思いました。