夏を先取りしてる⁉️

お日様がギラギラ照りつける園庭ですみれ組さんが絵の具で遊んでいます。手形を取っているようだけど、形よりも色を手につけて楽しんでいるようでした。

それなら紙をドンドン繋いでみると、色を混ぜて紙いっぱいで遊び始めました。

 

青と赤が混ざり、青と黄色が混ざり、白が混ざり、色がドンドン変化しました。

 

 

水を混ぜると、クレヨンにはない色がたくさん出来ました。

 

 

絵の具がシートに広がったので、たわしを使ってゴシゴシ擦って水を撒いているのが面白く、遊び半分片付け半分で大興奮の子ども達

 

みんなの努力(?)で、シートの片付けができました。遊びながら片付け終了でみんなは達成感と気分はスッキリ。この時期に沢山経験しておきたいですね。

 

おまけ

身体の絵の具はホースの水掛け遊びで解決しました。今年は猛暑の予想ですが、この時期に夏を先取りしていました。