2021-09-15から1日間の記事一覧

スポーツフェスティバルに大忙し

来週に予定されているスポーツフェスティバルの会場係のゆり組さんは大忙しです。 横断幕を飾る係 木の間に飾って、離れて眺めて確認 数字の旗係 馬場幼稚園は今年112歳、その歳の数だけ旗を飾る係、今できている分を飾りましたが、、ヒモが足りなかったり、…

おじいちゃん・おばあちゃんに

みんなの描いた絵の手紙をポストに出しに行きました。 ももとさくらの子どもたちは散歩を兼ねて郵便局へ、子どものたちの幼稚園での様子を撮した写真お手紙、おじいちゃん・おばあちゃんに喜んで頂けるかなぁ すみれ組さんはポストにやっと届き、つま先立ち…

豆画伯の芸術の秋

園庭で子どもたちが、真剣に絵筆を動かしていました。 その表情は芸術家の顔でした。 二刀流? 真剣! 大きな段ボールに体当たりで絵具をぶつけたり、両手で描いたり、まさに現代アートの世界でした。 手も顔も、体も絵具だらけ。豆画伯の世界はなかなか迫力…

スポーツフェスティバルために

すみれ組ではスポーツフェスティバルの競技を BABAファームでの作業を再現することにしました。 畑 野菜の種づくり 色んな色の種ができました。 畑作り大きな畑ができました。 ても足も絵の具だらけ 片付けも遊びながらだから、楽しかったようです。

芸術の秋ですね

たんぽぽ組さんが朝から絵具で遊び始めました。 洋服に絵具がつく前に、上着を脱いだり、ナイロン袋で急ごしらえのエプロンをつけたり、子どもたちも最初は恐る恐る、筆を動かしていましたが、だんだん楽しくなり、段ボールの端から端まで筆を走らせていまし…