2017-04-17から1日間の記事一覧

もう泣かないよ!

たんぽぽ組さんは午前保育ですが、みんなお母さんがお迎えに来るまで 玄関で泣かずに待つことができるようになりました。 お母さんがお迎えに来ると しっかりと抱っこ おかあさんと手をつないで帰ります。 たんぽぽ組さんはお迎えの車が来たので、 大喜びで…

BABAファームに行きました

進級して初めての仕事は、BABAファームでのブロッコリー抜きと いんげんの種うえでした。 収穫が終わったブロッコリーは背丈がグーンと伸び、お花が咲いていました。。 一人では抜けないので、みんなで力を合わせて抜きました。 「 合間にダンゴムシ、…

イースター礼拝

イエス様の復活をお祝いするイースター 教会や教会学校でイースター礼拝を守り、 卵探しをしました。 幼稚園でもすみれ組と一緒にばら組さんも イースター礼拝を守りました。 白銀教会の野崎先生にイエス様が私たちの罪のために 十字架にかかって死んでくだ…

バナナ号でお出かけ

ばら組さんがバスに乗ってお出かけ みんなバナナ号でお出かけするのが大好きです。 新幹線を見に行ったり、消防自動車を見に行ったり お山に出かけたり バスの中はみんなの声でとってもにぎやかです。

懇談会。

2017年度が始まりました。各クラスの懇談会を行いました。 ここ最近感ずるのは、懇談会の参加者が減っていること、参加する人が限られていることです。 そこで、今年は興味をもって参加するようにそれぞれのクラスで 会の持ち方を先生たちで考えました。 子…