ちょっとかわったお楽しみ会

 
幼稚園には、二つの大学から実習生が来ています。
 
大学1年生と2年生で本実習の前のプレ実習なので、短い期間ですから、
 
幼稚園の雰囲気になれ、子どもたちと少しでも仲良く慣れたらと思っています。
 
学生にとっては大学生になってはじめての実習で、
 
分からないことだらけのようで、緊張でガチガチになっていました。
 
そこで、園長からの提案で得意なことを子どもたちに見せてあげることになりました。
 
イメージ 1 イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
サクソホーン演奏 狂言 ピアノ演奏 バトミントン バレー
 
なかなかの役者がそろっていました。 
金沢らしい狂言に 「見たことあるよ」
バトミントには  「おにいちゃんしている」
とうシューズを履いて「白鳥の湖」を踊ってくれたバレーには、女の子たちがうっとり。
 
子どもたちにはちょっと変わったお楽しみ会が楽しかったようです。
いまどきの若者、さすがにいろんな才能をもっているんだと感心させられた園長です。