2015-06-03から1日間の記事一覧

今日はね!

今日は夏祭り実行委員会が行われました。 いよいよ暑い夏が始まります。 実行委員の方々が準備を始めるための第一回の会合でした。 実行委員長より全体の話があった後、コーナー担当に分かれて熱心に話し合いをしておられました。 今年は小さな子どもや赤ち…

お花をお届けしました。

花の日礼拝のあと、それぞれのクラスでお世話になっている人や、 ディサービスのおじいちゃんおばあちゃんににお花を届けることにしました。 お花を届けるディケアーサービスでは、おじいちゃんたちが喜んでくれるような 歌を一緒に歌うのも考え、出かける前…

花の日礼拝をまもりました。

お家からお花を持ってきて、みんなで花の日礼拝を守りました。 神様がらきれいの花を頂いて、みんなの心が慰められることを神様に感謝し 私たちもイエス様のように神様の御用が出来るようにしてくださいとお祈りしました。 たんぽぽ組 ばら組 すみれ組 ゆり組…

しっぽちゃん

少し早いのですが、今年もしっぽちゃんが台所の窓ガラスに現れました。 そうなんです。やもりなんですが、我が家ではずっと「しっぽちゃん」と呼んできました。 今年は例年より早く、来た子はお腹に2個の卵をもっていました。 手は5本の指があり、吸盤でガ…