半年たって成長したところ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ゆりのお泊り保育はハイテンションのスタートでしたが
山についてもテンションは上がったままで、静めるのに四苦八苦でした。

半年前の夏と山の景色は様変わりしていますが,
子ども達はどれだけ生きる力を付けたか、園長としては何としても知りたいところです。

遊びでは良く友達と関わることができ、安心するところですが
気になるのは生活習慣です。

おもいっきり遊んで、夕食のカレーハンバーグは見事完食しました。

食事の後片付けは日頃の成果が発揮され、ぞうきんがけを進んでやる姿が見られました。

もちろん、子ども達は片付けの後、
アイスクリーム作りをするのを心待ちしている感はありました。

やはり、日頃からやっていることが、自立に繋がっていると感じました。

お母さんに「しつけは日々の積み重ね!」と大声で伝えたいと思います。