早く元気になりますように。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

子ども達が帰った後の幼稚園は、演劇の舞台造りを作ってしているみたいに
先生たちみんなで大道具造りをしています。

先生たちのイメージの合わせて、運転手の田丸さんが大道具を造ってくれますから
そのあと、舞台効果を考えて色を決めてペンキを塗ったり
紙を張ったり、布を張ったりして、子ども達の表現を助ける大道具を作っています。

幼稚園のホールでは大きいと思っても、文化ホールに持っていくと
小さかったり、照明を当てると色が思ったのと違ったりして
大道具、小道具、衣装造りに毎年、四苦八苦しています。

今年も何とか出来上がりましたが
はたして舞台効果はどうなのかと不安です。

子ども達ののびのびとした表現でカバーしてもらえるかな~と
期待して今日の仕事を終了としました。

今日は1月上旬の冷え込みで帰るころにはあられが降っていました。

「祝会はホワイトクリスマス?」

急な冷え込みで、風邪をひいてお休みする子ども達が増えてきました。

「早く治って、みんなでクリスマスのお祝いをしたい」と
子どもたちを思いお祈りしている園長です。