銀世界になっていました。

イメージ 1

朝から我が家のギャング、ケットシーが騒ぎ出しました。

カーテンからの明かりもなく、まっくらでした。

多分5時ごろだと思います。

「もう!まだ夜中だよ!!」と起こされてテンションが下がる私を無視して

ケットシーはダタンバタンと走り回っています。

「も~う!」

『ご飯上げるから静かにして』

仕方なくベットからおきだすと

『寒い!』

カーテンを開けてみるとなんと外の景色が一変していました。

すべてのものが真っ白になっていました。

寒いはず。今年最初の積雪でした。たしか今年は暖冬と言っていたのに

予報では冬将軍の到来を告げています。

寒いはず、今日は交通マヒするかも・・・・・。

急に職業意識が目覚めました。

猫ちゃん達のドタバタが有り難く思えました。

「早く幼稚園に行かなくっちゃ」