クリスマスキャロル  パート2

 
 JRでの賛美の後は幼稚園の前で賛美をしました。
 
幼稚園では小雨が降りだし、心配しましたが
 
みんなが集まって歌い始めるころには雨も上がりました。
 
 あたりが暗くなりステンドグラスが暗闇の中で映えて見えました。
 
 
イメージ 5
                      
                         20年前に作った作品です
 
 
 
イメージ 6
 
 
                      真っ暗な中で子ども達の歌声が響きました
 
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 このステンドグラスは私が園長になった時、1週間で作ったものです。
 
毎年展示は今年で最後かなと思うのですが
 
光を受けると、なんとか色鮮やかに見えるので今年も飾りました。
 
修理しようにも今は、あざやかなセロファンの販売が中止され購入ができません。
 
 
若かりし時の思い出がまたひとつ消える日もそう遠くないなあと
 
思いながら眺め、カメラにおさめました。
 
 
イメージ 7
 
 
                        みんなで「きよしこのより」を歌いました。
 
 
 
サンタさんの来るのと心待ちしている子ども達の夢をかなえて
 
それぞれの家庭でクリスマスイブを過ごされることと思います。
 
 
私は教会で燭火礼拝を守ります。
 
 
争いや戦争を止めて、世界中のあちこちでクリスマスを喜び、
 
祈りの時を持てることを感謝したいと思います。
 
 
平和な時代を子どもたちにプレゼントできるように祈りたいと思います