陽気に、さそわれ・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久しぶりの暖かな陽気に、子供達はお庭に出て、砂遊びや虫探し
ごっこを楽しんでいます。

その中で卒園を前にした、ゆり組の子供達はドッチボールをしたり、
アスレチックに登っておしゃべりをしていました。

柵によりかかって竹馬の練習をしている子供達もいます。

なんとか卒園までに竹馬に乗れたらと、先生達はお天気になるのを
心待ちしていましたから、今日は練習の絶好のチャンスです。

今、竹馬の練習をしている子どもに先生もつきあって練習をしていますが
がんばる子供達の姿と付き合う先生の姿に、暖かなものを感じ、
巣立ちを前に良い時をすごしているな~と
園長は雑務を抱えながらも、ほのぼのとした気持ちになっています。

園長の元気な秘訣はこどもたちに英気をもらっているからです。

カレーのいい匂いがお庭にしています。

朝からボランティアのお母さん達がカレー作りをしておられます。

お母さん達にもたくさん助けられ感謝、感謝!

今年度も残り少なくなって、ウエットな園長です。