ひさしぶりの晴れ間に

                    北風が吹いて、厳しい寒さの毎日でしたから、なかなか外遊びができませんでした。
         久しぶりに、ジャンパーなしで外遊びができる温かさに、子ども達は外に飛び出しました。
    
                年長組の子ども達は早速、竹馬の練習を始めました。
 
イメージ 1
 
           やっと、竹馬の上で立ったけど、足が前に出ないので困ってしまいました。
イメージ 2
 
 
イメージ 3   暖かな日差しに思いっきり砂遊び。 
 
イメージ 4 ポンプからいきよいよく流れる水に歓声
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
    みんなでダムづくり
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
   砂場でお城づくり
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            思いっきり外で遊んでみんな大満足の顔をしていました。
 
              明日もよいお天気ならいいのに・・・・・。
              この続きしたいからお城壊れなかったらいいのに・・・・・。
       子ども達の思いがかなえられたらいいのになぁと天気予報を見ている園長です。