最終のがんばりです

イメージ 1

ゆり組の子供達の卒園式が、いよいよ今週末となりました。

卒園式を前に着々と準備が進められています。
先生達の心を込めた、式次第も出来上がりました。
一年間かけた卒園アルバムも印刷が終わり、これから個人写真を貼って出来上がりです。

ページをめくり、いろいろ思い出しながらアルバムの最後の作業をしています。

何と言っても子供達の「良い顔」が並んだページは最高に可愛く
子供らしさが表現されていると自画自賛しています。

カメラを向けると緊張する子は望遠レンズで撮りました。
一年間かけましたから、どの子も自然な表情になっています。

今、最後の苦しみは卒園式に保育終了証書と一緒に渡す「感謝状」を作ることです。

写真の「良い顔」探しとじように、一人一人の良さを見つけ
感謝状をあげたいと思いながら書き続けています。

的確な表現に成るためにはまだまだ時間がかかりそうです。

子供達を思いながら、いまの時間を大事にしたいと思います。