2021-06-10から1日間の記事一覧

花の日に

白銀教会に石井先生にお花を届けに行きました。教会を探しながら歩きました。 教会ってどこかなぁ。 教会なら十字架があるよ。 (よく知ってる) 教会なら石井先生のネズミ色の車ある。 (よく見ている) あった。十字架! 教会を見つけ、玄関でなんて言って…

近江町市場で見つけた

近江町市場でいろんなものを見つけました。 お寿司屋さんの隣でウニ、カニを見ました。 カニが裏返しになって並んであるのは、起きて歩き出さないためと、教えてもらい、みんな驚いていました。 大きな魚はマグロでした。25キロあるそうです。 ゆり組の子ど…

花の日

白銀教会の石井先生と花の日礼拝を守りました。今年はコロナ禍でお家からお花を持ち寄って礼拝を守る事はできませんでしたが、クラスの名前のお花を飾って、美しいお花をくださった神様に感謝の礼拝をしました。 お世話になっている方に、クラスに分かれてお…

たんぽぽさん楽しそう!

テラスでたんぽぽさんが楽しそうに遊んでいました。タライの中の片栗粉に水を加えて、ドローリ、トロリとした感触を楽しんでいます。 足で 手で とろりと落ちるのが楽しくて、テラスのシートの上も、マットの上も片栗粉だらけ! 楽しいだろうけど、後片付け…