花の日

白銀教会の石井先生と花の日礼拝を守りました。今年はコロナ禍でお家からお花を持ち寄って礼拝を守る事はできませんでしたが、クラスの名前のお花を飾って、美しいお花をくださった神様に感謝の礼拝をしました。

 

f:id:baba_rumiko:20210610175154j:plain

f:id:baba_rumiko:20210610175559j:plain

お世話になっている方に、クラスに分かれてお花を届けに行きました。ゆり組は白銀教会まで歩いて行くことにしました。歩いている途中で、いろんな人に出会いました。

 

f:id:baba_rumiko:20210610175627j:plain
f:id:baba_rumiko:20210610175641j:plain

小橋の橋の上から見ると、浅野川に2人の人が入って何か調査をしてきました。

川は浅いと思っていた子どもたち、その人たちが首まで浸かっている様子に驚いていました。

 

f:id:baba_rumiko:20210610175720j:plain
f:id:baba_rumiko:20210610175732j:plain
f:id:baba_rumiko:20210610175822j:plain
f:id:baba_rumiko:20210610175832j:plain

近江町市場の中を歩いたときには、お店の人たちがたくさん声をかけてくれました。

 

 

f:id:baba_rumiko:20210610175910j:plain

コロナ禍で観光客がいないので、どこも温かく子どもたちを受け入れてくれ、嬉しく思いました。

いよいよもうすぐ蔓延防止等重点措置が解除されますが、早い収束を願うばかりです。