2018-03-10から1日間の記事一覧

卒園礼拝

白銀教会でゆり組、すみれ組の子どもたちが卒園礼拝を守りました。 教会から頂いた聖書を開いてみんなで読みました。 野崎先生がお話をいてくださいました。 みんな一生懸命お話を聞いていました。 小さいクラスの時から、礼拝の後、野崎先生に抱き上げても…

プレゼントづくり

すみれ組の子どもたちがゆり組の子どもたちにプレゼントするための準備を始めました。 ペアのお兄さん・お姉さんんpために、デカルコマニーの手法で聖書カバーを作っっています。 ペアのお友達が喜んでくれるように、好きな色をインタビューして作りました。…

たのしかったね。

今年度最後の森の幼稚園は角間の里でゆり組とすみれ組合同で行いました。。 まだまだ雪が残る山道を歩くので、お母さん先生はかんじきをつけて歩きました。 木の枝をよく見ると、じゃんけんをしている木の芽があることをキーさんに教えてもらい、 虫眼鏡を使…

遊んでくれてありがと

雪がすっかり解けて、今は懐かしい思い出となりました。 たんぽぽ組のお友達と、ゆり組さんが卯辰山にお散歩にでかけた日のことです。 山は雪がいっぱいで、子どもが歩くとこんな足跡でしたが、大人が歩くと足の付け根までごぼってしまいます。 たんぽぽの子…