2021-05-07から1日間の記事一覧

ばら組さーん!

橋の上から四百年の森に「ばら組さーん」と呼ぶと下の方からばら組さんの声が微かに聞こえました。 嬉しくなってゆりの子どもたちは何回も何回と呼びかけていました。 ゆり組が森に向かって、階段を降っていくと、ばら組さんが登ってきました。 沢山の階段を…

たんぽぽさんも遠足

たんぽぽ組の子どもたちも、四百年の森に出かけました。 ゆり組とすみれ組が来るまで、四百年の森で遊びながら、待っていましたが、お弁当の時間が近づいて来たので、ゆり組さんたちがいる卯辰山工芸工房の近くに、バナナで移動してしばらく一緒に遊びました…

ゆり組、すみれ組の遠足

今日の遠足は四百年の森に全クラスが出かけ合流して遊ぶ事にしました。 たんぽぽ組とばら組はバスて出かけ、ゆり、すみれ組は歩いて四百年の森まで行き、合流する予定でした。 幼稚園から工芸工房までは、何回か歩いているので、早いピッチで歩きました。 工…

屋根より高い~!

ファミリールームのおやつ❣️ キッチンの先生が作ってくれました。 可愛いですね。 みんな大満足でした。

今日のお出かけは

遠足前に、ゆり、すみれ組が一緒にお散歩をしました。 行き先は子どもたちの、歩き方を見ながら、決めていきました。 浅野川 菖蒲園 菖蒲の開花はもう少しあとのようです。 菖蒲園の上の公園 菖蒲園の上の公園でひと休みして、バナナ号で運んでもらった冷た…