卒園礼拝


今週末に卒園するゆり組の子どもの卒園礼拝を守りました。

すみれ組さんが代表して、卒園礼拝に参加するために
ゆり組さんと一緒にバナナ号に乗って、白銀教会に行きました。

野崎先生にお話をしていただきました。

『私はぶどうの木 あなたがたはその枝である』
悲しい時も嬉しい時もイエス様がいつも共に歩んでくださるから
安心して歩んでくださいと力強いメッセージをいただきました。

学校に行ってもイエス様のお話が聞けるし、先生たちにも会えるので
教会学校に来てくださいと校長先生から案内があり、卒園をお祝いして、
白銀教会から聖書を頂きました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
大きな聖書を見つけて野崎先生に見せていただきました。

イメージ 4
私はぶどうの木あなたがたはその枝である。
暗唱した聖句が198Pに載っていました。

イメージ 5
教会の方々も参加してくださいました。
お母さんたちもバナナ号に乗って、教会まで来て一緒に礼拝を守りました。

イメージ 6
卒園を記念して教会から聖書がプレゼントされ、
子どもたちは野崎先生か一人ひとり頂きました。

イメージ 7
頂いた聖書に暗唱した聖句を見つけました。

イメージ 8
教会から帰ってお母さんの手作りお弁当を食べました。

お母さんのお弁当を食べるのもあと数回となり、
お母さんも子どもも感慨そうでした。