苦しくっても逃げないで

昨日が雷が鳴り、久しぶりに雨が降りました。

そのおかげで今日は少し涼しく感じました。

幼稚園の桜の木も、お花も草もみんな恵みの雨で息を吹き返したようでした。


車で走るとどこも混雑していました。

お盆休みを利用して東山茶屋街を見るため、

観光客の車で駐車場入り口が長蛇の列となっています。

近江町では里帰りの人のもてなしの準備でどこも賑わっていました。


この涼しい天気がどれくらい続くかと天気予報を見ると

「これからも雷が鳴るかも」と天気予報士の方が話しています。

それにしても雷様はお盆休みも休みをとらないようです。


幼稚園でもお盆休みを返上して工事の人が仕事をしておられました。

「仕事をしなくっちゃ!」と私もパソコンに向かいましたが

相変わらずオリンピックの結果が気になり、


速報を見てみると

「北島選手200も金 大会連続2冠」

「すご~い!」感動で鳥肌が立ちました。



仕事を早めに切り上げ、家に帰ってテレビで中継を見ました。


卓球の男子団体の中継でした。

韓国との対戦で2勝2敗で、5回戦で準決勝進出が決まるという試合です。

小心者の私はぎりぎりまで勝敗が見えない試合から逃げ出したくなりました。

でも、苦しみをともにしないと・・・・。


一生懸命応援しました。

[勝った!」 最後の最後で日本が勝ちました。


これから準決勝進出だそうですが私には十分「金メダル」の試合でした。


さあ今度は何を応援しようかな~。

今日も寝不足になりそうです。