クリスマス祝会の準備をしています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は11月上旬の暖かいお天気でした。

夕方からは天気予報通り,雷がなる荒れた天気となりました。


先生達は文化ホールに台本を持って打ち合わせに出かけるために

少々焦り気味でしたがなんとか台本が出来上がりました。


ゆり組のページェントは出来上がり、余裕綽々です。

みんながすべての役をすることが出来るように最後まで役を決めていません。

今日の天使は全員男の子でしたが綺麗に揃って踊っている姿に成長を感じました。

「照れずに一生懸命演ずる男の子達に感動!。」


すみれ組さんは忍者になったり、動物になるため衣装を脱いだり着たりする練習をしています。

みんなで心を合わせて演奏するべルの演奏頑張っています。

「友達と一緒に頑張ろうとするようになっています。」


ばら組さんはゆり組さんと3匹のやぎのがらがらどんの劇ごっこを楽しみました。

本番は違う劇です。

「飽きないためにごっこで遊んでいます。」


たんぽぽさんはそこにいるだけで絵になりますから練習なんかありません。

「毎日が本番です」


「クリスマス祝会はどうなるかしら~。」先生達はハラハラドキドキです。

いま、クリスマスの製作をしています。

祝会にロビーで展示をします。なかなか見事な作品ですよ!

おたのしみに~


「あと何日?」

「まだ大道具の準備が・・・・。」
「うちは衣装造りがもうすこし」
「なんか子ども達のイメージが違ってきたわ。どうしょう!」

先生達は子ども達が帰ったあと、裏方の仕事に大忙しです。