しっかりお願いしてきました。

幼稚園協会の金沢支部理事7人と一緒に市庁に行って来ました。

協会から要望書を持って市長に届けるためです。

市長さんは私達を心よく出迎えてくださいました。

ニコニコ顔で、金沢市の人口が少し増え子どもの数が増えていること、
これからは入園前の子ども達の教育を考えていくとも話されました。

具体的な提案はなかったので幼稚園にとって良いことか、悪いことなのかわかりませんでした。

私達は就園奨励費の充実、補助金をお願いしてきました。

追加で、私は遠足が雨天時でも決行しなければならない現状をお話し、
雨でも行ける場所がないことをお話し、幼稚園が駐車場の確保に大変苦労していることなど
伝えてきました。

少子高齢化の中で自分の出来ることから頑張っていきたいと思っています。