クリスマスの準備をしています

 
12月18日は馬場幼稚園のクリスマス祝会が金沢文化ホールで行われます。
 
幼稚園では子どもたちとホールを舞台に見立てて練習をしています。
 
子どもたちがのびのびと表現できたらいいな~と思いながら
 
先生たちは試行錯誤しています。
 
 
 
イメージ 1
 
 お星がひかるピカピカ
 
 
 
イメージ 2
 
むかしユダヤの 人々は
 
 
イメージ 3
 
 クリスマスツリーの素材
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
                          キラキラひかるクリスマスツリー
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
                               ばら組さんのツリー
 
 
幼稚園では元気に歌ったり、表現している子ども達ですが
 
文化ホールの舞台でも普段どおりの子どもの姿が表現できるように
 
先生たちは曲、歌、小道具、衣装など子どもに合わせて工夫をしています。
 
 
 
しかし、なかなか子どもたちが生き生きと表現されず、
 
プランが何回も駄目になり、振り出しに戻ってしまいます。
 
 
つらい戦いですが、
 
子どもたちを生き生きと表現することができることを信じ頑張っています。