初舞台です

年少組の子どもたちにとっては、文化ホールで表現するのは初舞台でした。

開演前にリハーサルをすると、本番に飽きてしまうので、開演前は舞台に慣れるように、幼稚園ホールに見立てて『もりのげんきな動物たち』になって身体を動かしました。

イメージ 1
イメージ 5

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
家に隠れる

イメージ 10
怖いものをやつける

イメージ 9
                        追い払って 満足!

畑で大根やニンジンを収穫している体験がリアルな表現になりました。

子どもたちの好きな怖いもの、かくれる、怖いものをやつけることを取り込んで、お話を作ったから、みんな真剣に戦い、怖いものを追い払うことができ、達成感は格別のようでした。

舞台で見られていることに緊張してしまうかと心配していた先生たちは、普段通りの子どもたち
の姿にすごいな~と関心させられました。