すーぼとゆかいな仲間たち

すみれ組にはすーぼという名前の帽子がいます。
猫の街でお散歩猫、踊るのが好きな猫、パンチの強い猫たちが遊んでいましたが、すーぼからのすーぼからお手紙がきて、海にくじらが打ち上げられ寝ているので起こしてぽしいと言うことでした。、ゆかいな仲間たちがお手伝いをすることにしました。

イメージ 1
お散歩猫

イメージ 2

イメージ 3
つよい 猫

 
海に行ってみると波の中で、いろんなものが泳いでいました。
イメージ 4
トビウオが泳いていました。

イメージ 5
エイも泳いでいました。

イメージ 6
クラゲも泳いでいました。

イメージ 7
かにが遊んでいました。

イメージ 8
みんなで合奏をして起こしました。
でも起きません。

その時花火が上がり、クジラが目を覚ましました。

イメージ 9

イメージ 10
そんなことがあったらいいね。