すみれ組のお話はね

 
クリスマス祝会で行う劇は子どもたちが日ごろから、 好きなお話や動きを取り入れながら
お話を作っていくのが馬場幼稚園のやり方です。
 
今年の子ども達は11匹のねこの話が大好きで時にお泊り保育にも運動会にも森の幼稚園にも
ねこ大将が手紙をくれ、勇気をもらっていました。
 
そこで
祝会もねこ大将に登場してもらい、子どもたちと冒険に出かけました。
 
いかだを作って
 
イメージ 12
いかだに乗って海に出かけます
 
イメージ 1
 
海に着くと波の中で魚が泳いでいました。
イメージ 2
 
                     いそぎんちゃくも泳いでいました。
イメージ 3
ねこ大将の行ったように大きな魚が泳いでいました。
 
イメージ 4
 
網でそおっとそおっと捕まえました
イメージ 5
 
                おうちに帰るまで食べない約束なのにだれかがやってきました
イメージ 6
 
朝になってみてみると骨だけになっていました。
 
「食べたのはだれ?」「はーい!」「これでお話おしまい!」
イメージ 7
 
 
 みんなで作った楽しいお話に会場のお母さんたちから大きな拍手がありました。
 
イメージ 8
 
おまけ 
      踊るのが好きな猫
イメージ 9
 
しっぽのかっこいいねこ 
イメージ 10
   戦いの強いねこ
イメージ 11