我慢しない生活

 
イメージ 1
 
バシューとケットッシーと同居を始めて4年がたちました。
 
私の生活に猫が入ったのは、はじめてですから、同居人といっても
 
私が一方的に彼らのご機嫌伺いをしているようです。
 
イメージ 2    いつもこんな顔して監視しています
 
 
でも、犬との同居生活に比べ、猫はお互い自立した付き合いなので気楽です。
 
何と言っても、散歩をしなくっていい猫たちとの生活は、仕事で疲れているわたしには最高です。
 
 
でも、猫と同居したため我慢もたくさんありますが、一番残念なことは
 
大好きなカサブランカを飾って眺めることができないことです。
 
 
我が家お抱えの獣医から「カサブランカは猫に害があるから」という話を聞き
 
大切な猫のためならと、「カサブランカ断ち」をしました。
 
しかし、先日見事なカサブランカの花束をいただき我慢の糸が切れました。
 
イメージ 3
 
                                                   カサブランカ~!
 
 
こんどは猫たちに我慢していただいてカサブランカを飾りました。
 
「やっぱりきれい!」
 
ついでにお花をいっぱい飾りました。
 
お花を食べるバシューに今回も食べられるのではとハラハラしながら見てましたが
 
私の思いが分かったのか、バシューはお花に近づきませんでした。
 
゜「バシューって賢い!」とウルウルしています
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花をめで、猫たちにかしずく生活はストレス解消、心が癒され、至福のときです。
 
 
でも、猫たちの体調が悪くならないように、せっせと掃除をしている私は
 
やはり、猫たちの下僕ですね。